ブログトップ

小太郎&はな

hn4723.exblog.jp

日々の撮影記録(オリンパスED300mmF4.0 IS PRO OM-D EM-1)撮影

ベランダから撮影したツミ2016年6月13日(月)雨少し風あり

ベランダから初めてツミを撮影したのは5月30日(月)雨の日でした、6月13日(月)今日も雨。
朝9時頃オスが小鳥を捕まえやってきた得意そうにメスに合図ずぶ濡れになり待つこと1時間メスはやってこない、しびれを切らし葉っぱの下で雨宿り、再びエサ渡し場所で合図をするがメスはやってこない。私はメスに何かあったのかと心配になった。ツミは新たにエサを探しに再び飛び立った、しばらくするとエサ渡し場所へ小鳥を捕まえやってきたメスに合図をするがメスはやってこない、雨の中ずぶ濡れになりながらメスを待つ。雨の中のオスを見ているとシャッターを切る気にはなれず窓越しから見守るしかなかった。大分時間が経った頃やっとメスがやってきた。一安心気持ちが楽になりました。
ヒナが誕生しているかも?外はかなり強い雨が降っていたので雨からヒナを守るため巣から離れられなかったのだろうと思います。

c0346859_15551826.jpg

雨に耐えながらメスを待つオス

c0346859_16090362.jpg
c0346859_15545286.jpg
c0346859_15550128.jpg
c0346859_15545286.jpg
c0346859_15544238.jpg
c0346859_15543396.jpg
c0346859_15542504.jpg
c0346859_15541518.jpg
c0346859_22291867.jpg

ベランダからの撮影は今日で最後になるかもしれません工事が始まりエサ渡し場にはツミは来なくなるかも?残念ですがヒナが健康で育つことを祈ります。

オリンパスED300mm IS PRO オリンパス OMD EM-1手持撮影&三脚使用 




[PR]
by hn4723 | 2016-06-14 00:00 | その他