ブログトップ

小太郎&はな

hn4723.exblog.jp

日々の撮影記録(オリンパスED300mmF4.0 IS PRO OM-D EM-1)撮影

MF070チョウゲンボウ砂浴び・他 撮影日2016年5月3日(火)曇りのち晴れ風なし


鳥たちの写真を撮影するようになって約3年半、昨年はチョウゲンボウの砂浴びは一度しか撮影できませんでした、今年度は5回だったか6回だったか記憶にないほど砂浴びの写真を撮影しました、考えればチョウゲンボウの気持ちを理解していなかったのだと思います、卵を暖める♀おなかがかゆくなり砂浴びをしたくなる,砂浴びをする前に必ずどこかに止まります、今までは飛び立つまでシャッターを切っていました砂浴びをしたくてもできなかったのだと思います。ある程度、撮影したらそっとしてあげて、陰で見ていると砂場へ降りて砂浴びをすることにやっと気がきました。
川蝉も一生懸命ヒナのため生きるためエサ取りをしています、そこそこ撮影したら邪魔をしないよう心掛けるようになりました。

c0346859_12274646.jpg
c0346859_12271423.jpg
c0346859_12270478.jpg
c0346859_12265300.jpg
c0346859_12263260.jpg
c0346859_12254838.jpg
c0346859_12272593.jpg
c0346859_12273343.jpg

砂風呂に入って綺麗になりました
レンズ オリンパスED300mm F4.0 IS PRO カメラ オリンパス OM-D EM-1手持撮影


[PR]
by hn4723 | 2016-05-04 00:00 | MF撮影